中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5年生 育成テスト 後期ラスト(1/29)自己採点

日能研5年生。 5年生最後のテスト… 子供による自己採点です。

5年生で解ける難関大学問題(算数) 解答編

日能研小5年生。 少し前の授業で出された算数の問題。 超難関大学の問題ながら、小5の学力で解けるという事です。 前回、問題を記載しておいた物に対しての解答です。

明日で最後・・・

日能研5年生。 ついに5年生での最後のテストになります。 頑張ってほしいのですが… なかなか・・・

5年生で解ける難関大学問題(算数)

日能研5年生。 もう5年生の授業も終了の子供。 そんな子供が少し前に解いた5年生で解ける難関大学入試問題です。

5年最後の思考力テスト(1/22) 結果

日能研5年生。 学年最後の思考力テストです。 子供の感覚では難しかった! 自己採点もいまひとつでしたが、実際に結果はこんな感じでした。

5年最後の思考力テスト(1/22) 自己採点

日能研5年生。 学年最後の思考力テスト終了しました。 子供の確認ですが、自己採点はこんな感じでした。

やっと接種出来ましたー!

小学5年生。 自治体から随分前に送られてきていた第二期の日本脳炎の接種無料券。 やっと、接種することができました。

問題集悩み中・・・

日能研5年生。 毎日の時間はかなりいっぱいいっぱい。 そんな中で使用する問題集をどんな物を購入するか悩み中…。

2年生からの道のり

日能研5年生。 日能研に入る前のお話とこれまでの道のり。 どんな感じで成績が変化してきたのか…

5年生 育成テスト 後期8回目(1/15)結果

日能研5年生。 テスト勉強しないままに受けた育成テスト。 自己採点はしましたが、実際の結果はこんな感じでした。

5年生 育成テスト 後期8回目(1/15)自己採点

日能研5年生。 残りも少ない中で新年最初の育成テスト 冬休みに入る前の分も今回のテスト範囲な中、ほぼ勉強できないまま受けたテストの自己採点です。

購入しましたー!

日能研5年生。 冬休みを挟んでの範囲での育成テスト。 勉強する時間なく挑むことになりました。 その他、新しく選んだ問題集等。

4年、5年 偏差値平均

日能研5年生。 5年生の全国公開模試も全て終了。 もうすぐ6年生という現時点での全国公開模試の平均偏差値について見てみます。

5年生 最後の公開模試結果(1/9)

日能研5年生。 学年最後の全国公開模試の結果。 どのような点数、平均点、間違い傾向当 子供の試験結果です。

冬期講習テスト 結果

日能研5年生。 冬期講習終了のまとめテストの結果。 それぞれの教科の出来についても見ていきます。

冬期講習テスト&全国模試 自己採点

日能研5年生。 冬期講習終了時のまとめテスト。 5年生最後の全国公開模試。 連日あった2つのテストについて、子供の自己採点&感想です。

5年最後の公開模試を前に…

日能研5年生。 学年最後の全国公開模試を前にした子供の勉強の様子です。

家庭学習ひと段落

日能研5年生。 家庭学習でやってきた内容がひと段落つきました。 今までの学習の内容と、今後の学習についてです。

意識の成長

日能研5年生。 冬期講習最終日終了。 前日の出来事から今日にかけて… 子供の意識の成長が見えました。

悔しいという気持ち

日能研5年生。 年末年始もほとんどなかった子供。 勉強疲れが出たようで…

昨年の難関校チャレンジ

日能研5年生。 昨年、受けた難関校チャレンジテストの結果はこんな感じでした。

新年 始動!

日能研5年生。 6年生になる年が始まりました! 子供の勉強始めはこんな感じで・・・