中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

5年生 育成テスト 後期ラスト(1/29)自己採点

皆さん、お疲れ様でした

学年最後のテストが終了しましたね…



全く勉強しなかった我が子の自己採点(自己申告なので、どこまで信憑性があるかは疑問・・・)はこんな感じでした。



≪ 自己採点内容 ≫

国語 3問間違い
算数 1問間違い
理科 多分、満点
社会 多分、満点


≪ 国語 ≫

・3問間違いの内容

 記述の内容が1部分違う物ばかり。だから、部分点は貰えるかなぁ~(o^―^o)(←こら!完全解答を目指せー!!)

 その他、とりあえず漢字間違いはナシの模様。


≪ 理科・社会 ≫

・「多分、満点~♪」

 ホントかな… (゜_゜>)  疑問…あんなに難しいと叫んでいたのに…

 とりあえずの自己申告のままだと大丈夫との事・・・





≪ 今後の育成テスト ≫

6年生からは、ほとんどの育成テストが毎週になりますね・・・

公開模試のあった週だけ2週…

1週ずつテストするという事は、それだけ覚える量が多い・・・という事なのでしょうか…(^_^;)

我が子は日特もつけているので、日曜も時間が全くなくて…

栄冠や計算と漢字もできるかなぁ…と今から心配です…

でも、とりあえずやってみないとどれ位で色々な物が終わるかもわからないし…

最初の1週は気合い入れてやってみる!!ですね
(そして、どれ位時間が必要か我が子と共に見て再度スケジュールを組む)



勿論、栄冠も苦手な部分は時間すごーくかかりますしね…(既に5年で体験しました…💦)


明日からもう2月!

そして、早くもチェックテストです。


6年生!頑張りましょう!!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村