中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

夏休み 日能研


夏休み前に日能研の教室からお手紙が来ていて…

どうしたんだろう? 今頃、何かな・・・?? と思っていたら、6年生の激励会参加お願いでした。


そうか・・・そんな時期なんだなぁ…

昨年の今頃って何してたんだろう…と思って考えてみると…

担任の先生と面談して、夏休みから苦手な国語強化に入る!と決定して授業とは別に毎回、国語の強化プリントいただいていましたねー

それが、始まったばかりで我が子は毎回、グッタリしながら解いていました。
(それでも、親の言う事は聞かないけど先生に言われた事はキチンとやる我が子…💧)

これが、段々と解けるようになっていくと時間もかからなくなっていったのですが・・・まだまだ始まったばかりで苦労していた頃ですね…。

もう懐かしいです…。



6年生に話をしてほしいという事でしたが…

さて、我が子は話せるのかなぁ…(まだ、質問形式の方がやりやすそう…と思ってしまいます)

まぁ、それは何とか切り抜けるとして…我が子が楽しみにしているのは日能研のお友達に会える事!!

LINEで繋がっていても、なかなか普段は会えませんからね…

みんなに会えるのがすごく楽しみなようです (o^―^o)


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村