中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

夏休み 学習


ついに夏休みに突入してしまい・・・

放任主義で有名な我が子の学校の夏休みの宿題はどうなるのか…と、不安に思っていましたが…

それなりにあるようですね…というか、夏休み明けすぐに実力テストが待ち構えているので真面目なお子さんは適度に勉強されるのでしょう…。

あと、勉強面の宿題だけではなくシッカリと図工(美術?)とか読書感想文とか…時間がかかりそうな物があるようで…

まりょまなら、コチラから片付けるのですが…(プリント物は後でも時間は何とかなるので先にどれだけ時間がかかるかわからない面倒な物から片付ける…💧)


我が子はまりょまに全く似てないので、プリントやってますねぇ…

読書感想文は本だけ読んだようですが…さて、どうなることやら…

もう、小学校の時と違って親はどんな宿題が出ているかも全く知りませんので自分で計画たててやっていってもらわないと!!

学校や日能研のお友達とも会おうというお誘いをもらっているのに参加できなくなってしまいますよー って感じです。

学校の1年生恒例の合宿もあるし…

夏休み…時間ありそうで、あまり無い…というのが実際です。

時間の使い方、難しいですね…(*´Д`)


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村