中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

夏休み 学習 <通塾>


もう、早くも夏休み終了間近ですが…


夏休みに入ってから、我が子は塾の無料体験に通っていました (もう体験は終了しましたが…)

中学受験の時の、日能研と違うタイプの塾。

林先生で有名な 東進ハイスクール


東進は全統中を受けた関係でお誘いがあり、今までに受けた事のないタイプの授業なので体験してみてもいいかなぁ…と。

放っておくと、夏休み中 勉強もあまりやらないし…

通った方がいいのではないか…?と思いまして。


まだ、本格的に通塾する予定はないのですが いざ通う!となった時にどんな感じの塾で授業は子供にとって合うのか…という事を調べるのも大変かなぁ?というのと、実際に体験させてもらえるならその方が分かりやすいのではないかな??と。

本人は夏休みながら、それなりに楽しんで行っていました。

個人動画授業なので、自分のやりたい科目をやらせてもらっているので余計に楽しかったのかもしれませんが…。

中2の算数をドンドンやったようです。


ただ、日能研時代と違って…我が子からの話のみなので、実際はどんな感じなのか まりょまには資料の様子しかわかりませんが…。

まぁ、今回はどんな感じで授業が進められていくか…という事を我が子が理解してくれたらいいかな?

勿論、覚えておいてもらわないとダメですけどねー。



宿題もやっと終了。

そんな中で目一杯 遊ぶ事しか考えていない我が子を見ていて…

夏休み明けすぐにある 実力考査が怖いけど…

痛い目を見るのも背筋が伸びていいかも…と思ってしまう まりょまでした。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村