中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生からの呼び出し…

日能研6年生。 春休みに入り、ノンビリ過ごしている子供… 講習に行くまでダラダラ… そんな子供が塾で先生に呼び出されました…さて…

6年 記述力模試 結果!

日能研6年生。 4年生で入塾してから毎年あった記述力模試。 多分、今回で最後であろうテストの結果は!

花粉がね・・・

日能研6年生。 子供…スギ花粉に反応します… まりょまは今のところ大丈夫なのですが… そろそろスギ花粉もかなり量が多くなってきたようですが…

春期講習 始まり~!!だけど・・・

日能研6年生。 塾も普通授業が終了。 学校も春休み突入。 早速、春期講習が始まるけど…

記述模試 感想… 

日能研6年生。 毎年恒例の記述力模試。 日能研入塾してから3回目。 ラストは◎で終われるのか… 子供の感覚では…

日能研6年 第5回育成テスト(3/20) 結果!

日能研6年生。 早くも春休み前の育成テスト今回で終了。 ほぼ毎週あった育成テスト… どのように、締めくくる事ができたのか…結果です。

日能研6年 第5回育成テスト(3/20)自己採点!+日特での話

日能研6年生。 早くも5回目育成テスト… 本当に毎週だから回数がスゴイ!! 今回は子供の自己採点+初めての教室日特のお話です。

6年生 記述力模試!

日能研6年生。 我が家では、毎年恒例の記述力模試です。 4年生、5年生と頑張ってきたので今年も頑張ってほしいですね!

やっと 日特だ~!!

日能研6年生。 日能研名物(?)日特! 6年生になってからZOOM授業だったのですが…

最近、夢中で読んでいる物…

日能研6年生。 毎日の勉強の中で使用するだろうと思って購入しても、そのままほったらかしになっている問題集や参考書もあるかと思います。 そんな中、我が家で最近復活してきた物です…

個別面談・・・

日能研6年生。 最高学年になり、初めての個別面談お知らせを子供がもらってきました。 さて、どうするかな…

日能研6年 第4回育成テスト(3/13) 結果!

日能研6年生。 早くも6年生4回目の育成テスト。 上手く時間が使えない子供のテスト結果は…

日能研6年 第4回育成テスト(3/13) 自己採点!

日能研6年生。 3月半ばで早くも4回目の育成テストです。 今回はまた、範囲は1週間分。 さて、社会が覚えるのが大変だと子供は騒いでいましたが…

社会が・・・(~_~;)

日能研6年生。 4教科それぞれ大変なのですが… 今回の社会は特に大変そうです… 日曜の育成テストまでに頭に入るのでしょうか…

勉強…そして息抜き…号泣…

日能研6年生。 時間が無い中で、勉強(主に宿題ですが)と遊び(息抜き)のバランスが難しい! 子供の最近の様子です。

日能研6年 第3回育成テスト(3/6) 結果!

日能研6年生。 早くも6年生になって、3回目の育成テスト。 ドタバタしながらの中での結果は!

日能研6年 第3回育成テスト(3/6) 自己採点! 

日能研6年生。 毎日忙しい中、ドンドン時間が過ぎていっています…。 久々に日特のない日曜日の育成テストでしたが… 子供の自己採点はいかに!

勉強したいのに、したくない・・・

日能研6年生。 最終学年になり、毎日忙しく色々こなしていく毎日。 そんな中での子供とのやり取り…

愛のムチ! と席順…

日能研6年生。 毎回、公開模試で(全科目)偏差値70越えを目指すもなかなか実現せず…。 今回も難しかった中でのお話です。

日能研6年 第2回公開模試(2/27) 結果!

日能研6年生。 早くも第2回公開模試です。 自己採点では、最悪のミスも見つかりましたが… さて、結果はいかに!!