中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

個別面談・・・

毎日の勉強(主に宿題…)、毎週のテスト、日特に追われている中で…


子供がもらってきました…個別面談のお知らせ


時期というか、今だなぁ…と感じたのはZOOM面談も選べるという事でしょうか…(初めてかも…)


まぁ、それは置いておいて…


個別面談!! どうしよう!!



第一志望校はいいんです…ここを受けたい!!と我が子が言って中学受験に足を踏み入れたのですから…。


ただ、併願校を3校書くというのが難しい…


単に、偏差値で決めていいものか…(勿論、通えるかどうかは重要ですが…)


その併願校3校それぞれに、志望理由を書かなければならないのもキツイ…


うーん…困ったな…


本番も出来れば、本命含めて3校受験じゃダメかなぁ…


絶対に受かっても行かない学校受けるのに大金とか…勿体ないと思えてしまうのは、まだ夏にもなっていないからですかね~…


チャレンジ受験はしてもいいんじゃない?とは思えるのですが…


まぁ、全部ひっくるめて(夫と共に)先生にお話し聞いてみたいと思います・・・



甘すぎですかねぇ~・・・ですよね・・・きっと・・・


うーん…難しいなぁ…


我が子も「そんなに沢山受けたら疲れちゃう」なんて言ってる甘ちゃんですから…💦


とりあえずは、勉強だけは気合い入れてやってもらわないと未来が見えてきません…


頑張ってもらわなければ!!






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村