中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

勉強…そして息抜き…号泣…

量は少ないですが、毎日の勉強のペースが大体出来てきたかな…?という今日この頃です。


まぁ、勉強といっても朝の漢字や語句問題集。
(朝勉で我が子が使用しているのは、こちら)
   ↓

文章問題が無いですが、朝やるにはいいかなーと思っています (o^―^o)



あとは、宿題(栄冠)やって…

何とか、時間が取れればそれぞれの問題集ですかね…(ホントに時間ある時におだてて…しかやりませんが…💦)


感覚としては、ずっとPCとかTVを見てると目の疲れが出てきてしまうので…


出来れば、休憩時間は画面以外にしてほしいなーと思ってます。


で、我が子の興味ある本があれば読書…(最近の好みは芥川龍之介夏目漱石川端康成というところでしょうか…)


それ以外で、本当に息抜きとなるとマンガ!!


今、ハマって休み時間に次々と読んでいるのは、まりょまの持っている『あさきゆめみし


これが、先日ついに10巻に達してしまいまして…

その日は塾の日だったので、本当は読ませたくなかったのですが(まりょまが何度読んでもウルウルしてしまう巻なので)どうしても読みたい!


勉強も頑張った!!と言うので仕方なく読ませたら・・・



大 号 泣 !! ( 。゚Д゚。)


目は赤いし…涙は止まらないし困ってしまいました…(^_^;)


まぁ、それだけ悲しくなったという事だったのですが…


我が子はこれに懲りずに、宇治十帖に入って行っています・・・(笑)



でも、これで息抜きできてくれたら上出来ですかね…?




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村