中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

6年生 記述力模試!

(我が家)毎年恒例 記述力模試!!がやってきました。(昨年は夏だったと思うけど、6年生の夏はやっている時間がないのかな…)


毎年、教室から受験必須と言われるので受けているのですが…


皆さん、受けているワケではなのですよね~…
(確か、昨年は3000人いなかったような…)

細かいけど、お金がドンドン飛んでいく…😨


まぁ、必須と言われたら仕方ありません…



でも、ハッキリ言って…記述力模試って対策の仕様が無いんですよね~・・・


それで、いつも無対策で受けてしまうのですが…(^_^;)


でも、4年生で銀賞、5年生で金賞と一応、上がってきているので今年も金賞目指して欲しいと思います。(もしかしたら、もっと上の賞があるのかな…??)



一応、我が子も口では「金賞目指す~!」とは言っているのですが…

そして、今年、昨年と思った事・・・



「どんな問題が出るんだっけ…??」


母子共にこれですから…ダメですよねぇ~💦


まぁ、とりあえず頑張ってね~♪としか、まりょまは言えません。


受けるのは、子供ですからね…。


帰宅してから、塾の宿題もあるし…明日も我が子は大忙しです…ガンバレ!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村