中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

愛のムチ! と席順…

今回の公開模試・・・ケアレスミスだらけでボロボロ状態だった我が子。
(何とか3ケタ順位は避ける事ができましたが…)

futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com


今回は席順、マズイんじゃない??と言いながら、塾に行きました。


そんな我が子が帰宅してから話した塾でのお話・・・


教室に入ったら、即、担任の先生に対面。


そして、一言目…「今回…国語見たよー」 


我が子(「ウゲッ…マズイ…」)



なぜ、この心情になったのかというと…回答欄に空白があると先生から注意を受けるらしく今までクラスのお友達で言われているのを見ていたとか…。


今まで、我が子は空白でテスト終了した事がなかったので、言われる事は無かったのが今回はやらかしてしまったので…


やらかし事件はこちら
  ↓
futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com


先生 「どうしたのー??」


子 「実は…後で解こうと思って忘れちゃって…ハハッ。漢字も実は読み間違えて違う漢字書いちゃったのもあって…(^_^;)」


先生 「えー!!ポカミスばっかりじゃない!!」


そして、先生からゲンコツで脳天にゴン!(いや…軽くグーの手を置いただけですけど…(笑))


愛のムチですね… (o^―^o)



実は、まりょま迷っていたんですよ…先生に電話して我が子に白紙解答した事を指摘してもらおうかと。


先生、ちゃんと見ていてくれて有難かったです。


まりょまや夫が言っても効き目がないけど、先生から言われるのは気にするので…



それもあってか、すぐにやめてしまうかと思った毎日の国語の問題集頑張ってやってます!!


今、使用しているのはコチラ




でも、問題が少なくなってくるので次を考えないとなぁ…

それなりの難度で、文章問題が沢山ある問題集ってありますかね…

オススメあったら、教えて下さい m(__)m



そして、我が子が心配していた席順は何とか1番をキープ。

そんな事を言っている内に、日曜は2週分の育成テストですね…


どれだけ頭に残っているやら…危険です…(~_~;)


今日も宿題やりつつ、途中英会話のZOOMがあるのでノンビリもしていられません…。


まぁ、我が子の場合…沢山時間があっても勉強ではなく、娯楽に使用するでしょうが…(-_-;)





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村