中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

日能研6年 第5回育成テスト(3/20)自己採点!+日特での話

ほとんど意識しないままに、ほぼ毎週受けていく育成テスト…💦

今回は確かにまた社会で「多すぎ!覚えられない!!」と叫んでいたような気がしたけど…💧


日特で久々のお弁当作りでアタフタしていたまりょまは我が子の朝のテスト前のちょい見直しを確認出来ず…


さて、ちゃんと漢字確認してから出かけたのだろうか…(^-^;



という中で我が子の自己採点はこちら!



国語 3問間違い(記述が合っていれば)
算数 満点(見直しがキチンとされていたら)
理科 2問間違い
社会 1問間違い


いつも通りの我が子自己申告制なので、どこまで正しいかは不明ですが…



昨日は、初めての教室での日特で…

futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com


久しぶりに会う他教室のお友達と会えて楽しかったとニコニコ😊でした。


その他教室のお友達とはこういう他教室との合同+偏差値クラス分けの時にいつも一緒になり、お互いに1番席を取り合ってきています。


正直、前回の育成テストがイマイチだったので、どうだったのかなぁ…?と思っていましたが…



ヤッパリ今回はお友達に1番席を取られたと言っていました。


「数点の違いだった」と話していましたが・・・


その数点の違いで順位は何番も違うし、受験本番なら受かるか否かを分けるには十分な点数です…


まだ、その怖さをわかっていない…6年生の自覚がない我が子…(-_-;)


困ったものです…


先日は同じ教室のお友達から、お土産もらった!と言って有名な合格祈願の神社の鉛筆を貰ってきました。


そう…みんな6年生だという自覚があるんですよ…


ただ、お友達も我が子がのほほーんとしているのをよく知っているので「本番まで使わないで」と言って渡してくれたそうです(笑)


我が子本人以外はシッカリわかってる~!! (~_~;)



自覚・・・持って欲しいな・・・くすん (ノд-。)




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村