中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日能研6年 前期最後の公開模試 結果・・・

日能研6年生。 前期最後の公開模試の結果が出ました。 子供の感覚では、出来なかった…という事でしたが…さて…

前期最後の公開模試・・・

日能研6年生。 前期最後の公開模試。 校外でのテストでしたが…さて、その様子とは…?

社会 歴史終了 公民に入って…💧

日能研6年生。 社会がようやく歴史が終わりました。 そんな中、公民の初回授業から帰宅した子供の様子が…

急な焦り・・・

日能研6年生。 もうそろそろ7月… もうすぐ夏期講習ですねー…なんて言っている間に本番!と親は思っているのですが… さて・・・

日能研6年 第14回育成テスト(6/19) 結果!!

日能研6年生。 今回の育成テストを受ける直前は社会の範囲で覚える事が多すぎてパンクしていた子供。 自己採点では悪くなかったような報告でしたが…さて、結果は!

日能研6年 第14回育成テスト(6/19) 自己採点!

日能研6年生。 早くも6月半ばを過ぎました… 次は前期最後の公開模試! それを前にした育成テストの自己採点です。

喧嘩とその後・・・

日能研6年生。 昨日は子供の宿題疲れから八つ当たりされ大喧嘩勃発! その後の行方 と、後期のテストについて思ったこと。

人間ドック からの またまた大喧嘩・・・

日能研6年生。 一気に社会で歴史が終了!次回からは公民。 範囲が広かったです~… 宿題にも一苦労…それは理解できるのですが…

日能研6年 第13回育成テスト(6/12) 結果!!

日能研6年生。 今回は自己採点記事書けませんでしたが、イマイチという事だけ聞いています。 さて、結果は…

夏期講習と後期授業・・・

日能研6年生。 夏休みも近くなってきたので、スケジュール確認をしたのですが…

朝の出来事+最近の勉強

日能研6年生。 毎日の子供の朝勉。 皆さん、どんな事をされているのでしょうか… 我が家でも一応決まっているのですが、今朝は…

日能研6年 第12回育成テスト(6/5) 結果!!

日能研6年生。 今回、久々の2週分まとめての育成テストでした。 国語はどうも苦手だったようですが… 結果はいかに!!

日能研6年 育成テスト(6/5) 自己採点

日能研6年生。 前期も終わりに近づきつつある中での育成テスト。 今回は2回分ですが、出来はどうだったでしょうか…。 子供からの申告された自己採点です。

・・・今頃、何言ってるの・・・(呆)

日能研6年生。 いつの間にか、毎日を過ごしている内に6月… そんな中の我が家での話…