我が家初 中学受験日記 2023 

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り中! 2023年に受験です!!

急な焦り・・・



木曜 朝の出来事より


今週は学校が普段より1時間位早く終わる。


よって、前日の水曜日は我が子は帰宅後、お風呂に入って、オヤツを食べて…学校の宿題…と終わらせていった。

時間も余裕があるので、心も楽だったのかもしれない。

でも、学校の宿題の前にいきなり「さて、TVみよーっと」という言葉を聞いて…  エッ Σ(・ω・ノ)ノ! となったまりょま。


しかも見ると言うのは、我が子が好きな「暴れん坊将軍」(←渋すぎ…) これ、1時間ものですからね…結構1話見るだけで時間かかるんですよね…


でも、ZOOM英会話まで、しっかり時間もあると思った我が子にそんなの関係なく…(^_^;)

ガッツリ見てから、やっと塾の宿題…(これ、ホントは順番が逆だと思うのは親だけなのかな…??)


塾の宿題→英会話→残りの宿題→夕飯…と進んでいって、夕飯後またTVに進む我が子…


見始める時に決めた時間見たら勉強すると言って30分設定したのですが、アラームが鳴っても消してそのままTV続行…(-_-;) 

そして、就寝へ…💤

やると言っていた白地図はどこへいったのやら…
(一応、こちら ↓ )


我が子、先日喧嘩の元となった歴史が不安なのかと思っていたけど、時間が経っている地理の方が不安だとか…。

でも、同じ物ばかりやっていても…なので今度こちらを購入するべきか…悩み中…



そして、木曜 朝・・・


まりょま: やるって言ってた白地図やらなくて大丈夫だったの? 今日は塾あるから出来ないよー 明日は社会の宿題があるからムリだろうし…

我が子: えっ…ヤバ…

まりょま:(わかってなかったのかーい!!)

我が子:時間ないじゃん…😨


急に焦り始めた我が子…溜息しかありませんね…はぁ(*´Д`)


我が子、時間を計算して使う事が出来ず…つい、その場の楽しい気分や雰囲気に流されて勉強すると言っていた話も同じように流れていく…。

6年生でそれはマズイと思うんだけど…💧

とりあえず、朝勉の時間に少しだけ白地図やって(でも、いつもの計算プリントが出来なくなった…)登校。



うーん…こんな調子で大丈夫なのかなぁ…??


日曜の公開模試もどうなることやら…

公開模試は今週やった新しい公民部分も範囲になるのかな…そうなると更にきつそうです…(~_~;)



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村