中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

前期最後の公開模試・・・


校外での・・・前期最後の公開模試・・・



皆さま、お子さんの様子はいかがでしたでしょうか…

我が子は…撃沈です…😨


最近、体調がイマイチ良くないので開催された説明会には夫に行ってもらいましたが…

夫と帰宅した我が子…一言目が「難しかった~!!算数なんて、ただの計算問題間違えちゃったよー」

この言葉に対して、まりょまはどう答えたら良かったのか…💧


頑張って出来なかったというワケでしょうから怒るというのも…

でも、ヘラヘラ笑って答えるのも何か…(´ε`;)ウーン…



どうやら今回は全教科難度がかなり上がったように我が子は話していましたが…本当なのかな…??


でも、最近公開模試の国語で漢字を間違える事は無かったのですが、今回は3つも書けなかったとの事。


ビックリして確認すると…確かに難しい…まりょまも一瞬「あれ?どの字だっけ?」となりました。

スラスラは出てこない物が多かったです…💧


確かに最近の公開模試は少し簡単な回もありましたが、前期最後だからって一気に難しくしなくても…と親の感覚からは思ってしまいます…。


何やら、出来なさ過ぎて…我が子自身がどんな位置にいるのか皆目見当がつかない感じです。



ただ、コロナの関係もあって窓が開いていたらしく我が子の算数の解答用紙が風にふかれて旅に出てしまったそうで…

仕方なく無言で手をあげたらしいのですが、3分ほど試験官の先生に気づいてもらえず…見直しの時間が無くなってしまった…と落ち込んでいました。(これは、少し不運でした…)

まぁ、本番じゃなくて良かったですが…我が子曰く、窓の外を見ていたという試験官の先生…次回はそういう生徒を早く見つけてあげてほしいです…😢



あー…解答用紙を持ち帰ってないので見直しもあまり出来ず…落ち着きませんね。


結果は結果で怖いのですが…でも、出ないと我が子も直しが出来ないので嫌だけど結果を待つとします。


校外のテストは本当に疲れますね…

皆さん、お疲れ様でした。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村