中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな事あるんだ~・・・

日能研6年生。 今回の第8回育成テストで、どうしても不正解になった理由がわからず塾で質問した子供の話。

日能研6年 第8回育成テスト(4/24) 結果!!

日能研6年生。 子供としては、意気込み充分で挑んだ育成テストでしたが… 果たして結果は!

日能研6年 第8回育成テスト(4/24) 自己採点 と席順

日能研6年生。 4/24の育成テスト 自己採点の様子と日能研の日特で子供の周りに起きた出来事。

満点目指す!!

日能研6年生。 今日もほぼ毎週の育成テスト。 今まで、特に変化もなく毎日を過ごしてきた子供の一言…。

お仲間が…

日能研6年生。 ずっと延期になっていた6年生日特のガイダンスでのお話です。

日能研6年 第7回育成テスト(4/17) 結果!

日能研6年生。 今回もほぼテスト勉強する事なく挑んだ育成テスト。 この結果は…

日能研6年 第7回育成テスト(4/17) 自己採点

日能研6年生。 早くも4月半ば… 7回目の育成テスト 子供の自己採点です。

面談・・・

日能研6年生。 先生との面談があり、夫と行ってきました。 さて、その内容は…

日能研6年 第6回育成テスト(4/10) 結果!

日能研6年生。 学校も6年生が始まり、受験生だという自覚をそろそろ持ってほしいもの。 そんな中での春休み明け 育成テスト結果です。

日能研6年 第6回育成テスト(4/10) 自己採点

日能研6年生。 やっと春休みがあわったと思ったら、速攻で公開模試…その結果ショックが残っている内に早くも育成テスト。 今回の出来は…?

真剣話し合い・・・

日能研6年生。 先日の第3回公開模試でガッツリ落ちた子供。 少し前に塾の先生と最難関チャレンジをすると決めたのですが…

日能研6年 第3回公開模試 結果!

日能研6年生。 もう3回目の公開模試です。 子供からの自己採点は過去最低かもしれないという話でしたが…さて… 結果です…

6年生春期講習テスト(4/4) 結果!

日能研6年生。 最後の春期講習テストの結果が出ました。 講習テストなので、復習テストに近いものですが…果たして…

最悪…第3回公開模試(4/5) 自己採点…

日能研6年生。 春休み最後に行われた公開模試…。 子供から言われた自己採点に呆然…

6年生春期講習テスト(4/4) 自己採点!

日能研6年生。 最後の春期講習特別テスト。 子供からの自己申告の自己採点…。

テスト→テスト・・・

日能研6年生。 春期講習まとめテストから公開模試… テスト続きですが、頑張ってもらいましょう!!

…残念でしたー…

日能研6年生。 先日の(多分)日能研で最後の記述力模試の結果…