中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

日能研6年 第8回育成テスト(4/24) 自己採点 と席順

さて、何だか雨が降ったり暑くなったり…体調が崩れそうな中で・・・


前のブログではえらいことを口にしていた我が子…
     ↓
futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com



全く勉強量も時間も変わってないのにねぇ…とため息だったまりょまですが…


我が子からの自己申告 自己採点はこちら!


国語 1問間違い(記述除く)
算数 2問間違い
理科 1問間違い
社会 2問間違い


はて…どこに満点という言葉が出てくるのか…(・・?  という自己採点内容です。



まぁ、国語はチャレンジ受験に向けての特訓で多少我が子なりに自信がついてきているのかもしれませんが…


でも、これが続かないとダメですからね~


とりあえず、算数は解けなかった最後の1問に悶々としながら帰宅。


手洗い+うがいの後、速攻で解いていました。


そして、それで解けてしまったので悔しさは残ったようです…(ガンバレ!)


社会は普段の勉強方法のダメさが出てしまいました。


「答えが浮かんで書こうとした瞬間に漢字が頭の中で消えてしまった…」との事。


結局、仕方なく平仮名で書いたという事ですが、〇にはならないですよねー。


いつも書くのは疲れると言って書かない事が表れた回でした。


これで少しは書くようになってくれればいいのですが・・・(-ω-;)




≪ 日特での話 ≫

昨日は日特だったので、1週間ぶりに他教室の高偏差値のお友達が1クラスに集まりました。


その中でもヤッパリ、席順はテストの点数


我が子、最近自分の教室では1番でも日特では1番席に座れていません。


プラス、今までもう一人のお友達と1番席を争っていてライバルと思ってきました。


でも、6年になってから急遽入ってきた子が間に入ってきて…


この前のボロボロの時は我が子が3番。


まぁ、前回の育成もあまり良くなかったので1番席は新たに入った子に取られたとの事。(2番が我が子、3番がライバルのお友達)


いや~・・・どこの教室からきているかも知らないと我が子は言いますが、もし6年からの入塾だったらスゴイなぁ~…と。


でも、ホントに気を抜けませんよね…伸びる子はこれからグイグイ伸びてくるはずですから。


少し気が抜けている我が子には良い機会です。



もう暑い日も出てきて、きっとすぐに夏…


そして、すぐに冬ですもんね…寒くなったらすぐに受験本番です…。


あ~・・・何か、書いててまりょまが怖くなってきました…😨



きっと6年生はあっという間です…


皆さん、親も頑張っていきましょうね!!
(我が子はこれを頑張って早く終わらせてほしい…💧)
   ↓






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村