中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

こんな事あるんだ~・・・

第8回育成テスト(4/24)!


前回の記事の中で少しだけ書いていた算数の問題・・・
   ↓
futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com


算数(共通)の記述問題が母子で考えても、どうしても×になっている理由がわからず…(表記も答えも〇になっていたので…)


我が子は塾に育成テストの問題+解答を持って行き、算数の先生に質問してきました。

ところが、先生も「どこが違うんだろう??」となってしまったとの事で…

そこから、先生が本部にどうして違うのか問い合わせ・・・


「大ごとになってしまった…」と帰宅後、呟いた我が子でしたが…


1日経って、違う事でマイニチノウケンを見た時に思い出してみてみたら…


〇になっていました。


たった1点でしたが、これで共通の算数は満点!


あと、大きかったのは順位です・・・


共通も応用も7~8番上がりました。


1点の重みを感じますね…これから本当に本番に向けていたいほど感じていく事になるのでしょうね…(-_-;)


我が子にもしっかり感じてほしいのですが…難しいかな…




採点もこんな事ってあるのですね…


皆さんももし「???」となったら、先生に聞いてみる事をお勧めします!


間違っているなら、何で間違っているかも知りたいですしね (o^―^o)


こんな事ありました報告でした (^▽^)/


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村