中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

恐怖の本命校 結果発表・・・


午前中にあった本命校 合格発表・・・


我が子は昨夜「緊張して眠れない!」と言いながら、グーッスリでしたが…(笑)

でも、今朝は起きてからずっと、ウズウズ…落ち着きがない…💧

時間になってPCでつなげようとしても、なかなかつながらず…つながったのは10分後…

みんな時間になるのを、待っていたのですよね~…



結果…我が子は・・・グレー・・・

白星は白星なのですが…我が子が目指した所に入れず…

我が子の落ち込み方が…まぁ、酷かったです・・・


毎回、受験に協力し続けてくれた祖父母に我が子が電話していたのですが…「お母さん、かけておいて…」と言って、ソファーにゴロー…

挙句の果てには、塾の先生への電話も「お母さんかけておいて…」


コラコラ…それはあかんやろ・・・

我が子曰く、「先生に怒られる…怖い…」

いや…そんな事、どんな結果でも先生は怒らないよ…(今までの模試とかの結果では怒られる事はあったかもしれないけど…)


昼食を食べ、TVを見まくりようやく落ち着いた我が子は祖父母の家にお届け物へ…

帰宅後、やっと先生に電話しました。

勿論、先生は「ちゃんと合格できたんだから!」と言ってくれたとの事。

(今回はここ数年の過去問とは大きく違う部分が多々あったようで、それも我が子には難しかったのかな…)


まぁ、頑張っても上には上がいるよーという事が今、わかって良かったでしょう。

これからも頑張って上を目指していってくれないとね!


あんまり大きな挫折を味わわないでここまで来てしまっているので、我が子にとっては痛かったのかもしれませんが。

これを悔しい!!と思って、大きくなってほしいですね。



と、ここまで書きましたが…実はまだ明日最後の結果発表が…

こちらもただの合格を目指したわけではないので、どうなることやら…(-_-;)

ほぼ、過去問ゼロで挑んだので…さて。



全く別の話になってしまいますが、さっきまりょまのスマホが真っ暗になってしまい…

焦っています・・・色々、重要な事をメモとかスクショとかで残していたので…

なぜ、今なんだぁ~!!という感じですが、それだけ最近の使用量が多くなっていたのかな…(古いし…)

急いで何とかしなければ…はぁ…色々、やらなければいけない事も山積み。

腰もガッツリ痛くなってしまって今日、急遽マッサージに行ってきましたが多少良くなったものの急激には改善されませんよね…

なるべくムリしないように動いていきたいと思います。


皆さんも疲れがたまってきていると思うので、体調気をつけてくださいね…。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村