中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

ラスト校 結果発表!


午前中に中学受験ラスト校の結果発表がありました。


これで、ドキドキするのも最後です・・・。


結果は・・・


白星!! 良かった~!! 本命校はグレーでしたが、今回はホワイト!です。

狙っていた位置で合格出来ました♪


前回の本命校で思い切り落ち込んでいた我が子でしたが、少しずつ気分が回復してきたところに今日の結果となり…

最後は気分良く終わる事が出来ました。



我が子の5戦結果は…

一応、全勝!!
本命校だけ我が子がイマイチ納得できない位置での合格でした…


でも、まりょま的にはチャレンジ校に合格できたのは大きかったなぁ…と思います。

あの特訓(勉強)があったから、今回の結果になったと思うので…。


本命校の時は、全く祖父母にも塾にも電話したくない…という態度で困りましたが、今日はルンルンで報告していました(笑)

先生も喜んでくれて良かった~!!


少しは日能研に恩返し出来たかな…?

実績という形で残せる事が多少できたと思うので、良かったです (o^―^o)



そんな中で我が子の一言・・・

「中学受験終わったなんて信じられない…」だそうです。

もう生活の一部になっているんですよね…また、少しの休みを挟んで授業が再開する感覚なのでしょうね…

きっと、6年生の皆さん同じ感覚なのではないのかな…

まりょまもちょっとそんな感覚です…

スケジュールに日能研の授業が書き込まれず、白いままが何か間違っているような気がして不安になってしまう…(^_^;)



とりあえず、我が子には遅れている学校の宿題を片付けてもらわないと…。

学校の卒業式も近づいていますからね~・・・忙しさはまだ続きますね…。

あと少し、頑張らなければ…。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村