中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

入試ラスト 終了・・・


昨日、本命校の試験が終わっているだけに気軽な感じだった我が子…(まぁ、一応本命校の方が偏差値は高いので…)

でも、昨日の入試が終わって帰宅後…少し休憩したら最後の勉強に。


今まで、塾でみんなでやる過去問しかやった事が無かったので一応、見直しと傾向を見る為に…。

塾で貰っていた地域私立校 2022年度過去問題集を取り出してきて…やっていなかった科目をやり…

ネットで無料過去問を印刷して少しだけやっていました。


でも、問題を解いている姿を見て…この姿を見るのもこれが最後かぁ…なんて思ったりして。


ひと通り解けたという事で、不安もそれほど残らず良かったです。

おかげで早い時間に夢の中へ・・・



今日も天気は良く、気持ちよく試験会場へ向かい…

お友達とも沢山会えた♪との事でした。

出来は…多分、まぁまぁだったのでしょう。



それより、帰宅後の時間が暇過ぎて…とにかくためてあった録画やDVDを見まくっていました(^_^;)

ただ、本当なら4年生に受けたかった英検3級をコロナで取りやめて、そのままになっているので今度の春に受けたいなーと。

以前の問題集を取り出してきていました。

単語等、かなり忘れてしまっているようで…「5級からシッカリ見直すよ」と話していました。


今まで、塾に通っていた時間が空くという事なので、少しずつでも進めていってくれたらいいなぁ…と思います。

実際、塾の授業がないと暇でしょうし…


遠征と地元・・・合わせて5校。

コロナにもインフルにもかからず、普段の状態で試験に挑めたのは本当に良かったです。

結果はまだですが…やり切った事をまず喜んでいます。


今後の結果次第では、進学先を悩む事になるかもしれませんが…

それも、合わせて中学受験!ですもんね。


最後まで我が子と一緒に頑張りたいと思います!!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村