中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

無料で…


日能研を卒業する少し前に日能研から封筒が届き…

「???何かあったっけ?先生からは何も聞いてないけど…💧」と思いながら中を見ると、中身は日能研からではなかった…。

もう一つ学年上の河合塾からでした。

ハイ 中学からの塾の案内中心の物一式!

(心の中)「あ~・・・」 と思いながら一応、全部見ていくと日能研卒業生にだけ無料で春期特別講座をやてくれる招待券が入っていて「ラッキー!!」

まりょまの読みとしては、塾も終了してだらけまくりだろう・・・と思っていたので、勿論申し込み決定 (^^♪


ただ、面倒だったのは上位コースだと合格発表後しか申し込み出来なかった事(決まった学校に合格した子しか申し込みできなかった)

3回位に時期が分かれていたけど、授業の他に特別講義もあって…

我が子は数学の講義がいいと言うのだけど、数学講義はたった1回だったので…。

上位コースは女子の方が発表が早かったから、席がいっぱいになってしまうのでは?と。


我が子はその他の講義は全く興味なかったので「そんなのズルイ~!!」と叫んでいましたが…

まぁ、とりあえず数学に女の子があまり興味なかったのか…春休みをゆっくり過ごしたかったのか…(他の講座は小学校卒業前に始まる回もあったので…)

無事、席は確保できましたが…焦った…

どうやら、ようやく始まった春期講座は男子が多いようですね。



そういえば、関西超難関校の合格の盾(?)が未だ届かず…

今回は無くなったのかなぁ…と思っていたら、日能研から連絡があり日能研関西の卒業に合わせて作成しているから、まだ届かないとか…(関西は21日だったのかな…?)

それは…我が子の塾卒業には全然間に合わないねーって感じです。

我が子が通っていた教室の先生は「宅急便で送る事も出来るけど寂しいので難関校クラスの受賞の子で集まって表彰式をやりたい」と考えていたのだけど、みんな進学により色々あるので(届くのがあまりにおそい為)難しくなってしまった…と。

難関校クラスのお友達とは、繋がっていたのでその事情は知っていましたが…

・・・うん、みんなで出来ていたら最後に会えて嬉しかったよね…きっと…

これは、残念でした…(ノд-。)クスン

教室からは我が子だけなので、表彰式と言っても…って感じですよね…。

担任の先生も移動になってしまったし…

教室長の先生は「4月の日特で新6年生の前で表彰したい。みんながこうなるぞ!って思えるように」と言われていたけど、入学後のスケジュールがイマイチわからない…💧

よってこれは、ちょっと考え中・・・



週に何度もあった塾が終了して、学校も卒業して本当なら暇なはずなのに何だかバタバタ…

これは、いったい…と思いながらも一つ一つやっていくしかないのかな…

中学の用意もイマイチだし…頑張らなければ!



あっ、そういえば WBC 侍JAPAN優勝~!! やった~!!

我が子、今回初めて野球を見ましたよ…(信じられないけど)

ルールは覚えたみたいです。 こんな感じの大会が色々なスポーツであると盛り上がって、我が子みたいに普段見ない人も見るようになるかもしれないですね。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村