中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

中学 初考査結果・・・


またまた、前回から長い時間が経ちましたが…

その間に我が子は中学初の考査があり、そして既に戻ってまいりました…。


何と言うか…考査が始まる前にも我が子が言っていましたが・・・

「問題集がないから勉強できない・・・」

ハイ…?? まりょま、中学なんて問題集買ってもらった事ないぞー(英検でさえ…💧)

どうやら、中学は教科書ではなくて先生のくれるプリント中心の授業のようで…我が子は今までにない事に、どうやって進めていいのかわからないようです。


それに、まりょまが中学の時は普通に自分で授業ノートとかプリントを自分で覚えやすいように工夫したりしたけど…

我が子には、そういう考えは一切ないみたい…😿

全てを与えてもらえる…なんて思っていては、今後伸びないぞ…💧

ホント 過去の栄光で良いの…??


そして、結果! ですが・・・


7科目受けて…満点は1科目のみ…💧

5科目はケアレスミスの嵐!!

残りの1科目は・・・これ、大丈夫?? 現国でしたがどこを間違えたのやら…(確かに国語はミスした部分は漢字以外はハッキリさせづらい…)



うーん・・・

受験で減ったと思ったケアレスミスのおかげで、満点の人が続出と言われる中間考査で満点1つ…。

そして、チャレンジ校受験の時に日能研の先生に特訓していただいて、強くなり…国語のおかげでチャレンジ校も合格したようなものなのに…

これからどうするのですかー??


・・・ハイ・・・

我が家、こんな感じで困ってます…。

まだ、学年順位は出ていませんが、真ん中にいられたら有難い位かも…(-_-;)



でも、学校行事もその他の事も色々続けて予定があり…

なかなか見直してもらうのは難しそうですね…。

早く自分でやるようになってくれるといいのですが、まだまだ先のようです(気づいた頃には遅い…とかはホントに困る💧)


今後も英検等、ありましたので結果が出てきて…まりょまが元気なら書いていきたいと思います。

いやー…ストレスなのか、更年期なのか…体調がイマイチで…参ってます。

そんな中でも子供の行事や学校での集まりはありますからね…頑張って動いていかなければ・・・。


大雨もあり、大変な地域もあるかと思いますが気をつけて下さいね。

今年も台風被害が続くのでしょうか…心配です…。

どうか、大きな地震、台風等々の災害がきませんように・・・


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村