中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

本命校 試験の出来は・・・


本命校 試験終了しました・・・


朝の電車移動から、我が子緊張の為なのか…ピリピリ

普段通りでいようとする まりょまが話しかけたりすると、ガルガルと噛みつく犬のように食って掛かって怖かった…💧

まぁ、それだけ本気!という事なのでしょうが…。

会場に入っていく所まで見送りましたが、その間全くお友達に会わず…

お友達に何とか試験が始まるまでに会えてたらいいなーと願っていました。

塾からは、お友達と会っても話さないように…みたいな事を言われていましたが(緊張感がなくなるから)我が子はお友達の顔を見た方が普段の塾のテスト感覚になれるかも…と思って。

でも、無事何人ものお友達と会えたと聞いたので良かったです(有難い…感謝!)



そんな必死な我が子…お願い!!という感じで朝食には、まりょまの弟が勝ってきてくれた神社の合格ドーナツを食べ…

先日はまりょまの母が買って差し入れしてくれた合格カップヌードルを食べてました。
(そのフタの裏はこんな感じで可愛かった♪)
   ↓


置くと(試験に)パスする なんて…こんなの昔は無かったなぁ…



そんな必死な我が子の出来は・・・

うーん…今回は今までの傾向と違った部分がかなりあったようで…

会場から出てきた我が子が珍しく「算数が難しかった…」とポツリ。

今までの過去問では「時間かかっちゃった」という事はあっても「難しい」という単語は聞かなかったので驚きました。

でも、どうやら問題傾向が変わったのは算数だけではなく、理科もかなり違いはあったようです。



でも、我が子的には楽しかったようなので、とりあえず良しとします (o^―^o)

…入試はまだ、明日のラスト校があるので・・・


明日で本当に受験生活も終わりです…。

結果はどうなるか、まだわかりませんが…とりあえず明日も楽しくやってくれたらいいなーと思います。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村