中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

第4回公開模試(5/1)自己採点 +喧嘩継続中・・・




さて、大喧嘩の中…ほとんど(全く?)公開模試の勉強をしないで受けたテスト。


どんな自己採点になっているやら…



さぁ!!

我が子申告 自己採点! です




国語 1問間違い(記述含まず)
算数 多分、満点
理科 5問間違い
社会 2問間違い


それぞれ見て行きます…


≪ 国語 ≫

・ハイ…これは単に知識不足からの間違いのようです。
勿体ないですね…でも、我が子でこれだと(記述ありますが)平均点がすごく高いですかね…😨

≪ 算数 ≫

・これは、自己採点が合っているのを祈るのみですね。

≪ 理科 ≫

・悲しいかな…「忘れちゃってたぁ…」だそうです。
まりょまの心の声は「だから見直ししろって言っただろー!!」って感じですけど。

≪ 社会 ≫

・こちらも詰めの甘さが出ました。
「悩んだ結果間違えちゃった」と言われても…間違いは間違いなので…💧




まぁ、算数は最近育成テストでも(算数得意と言う割に)低迷しているので自己採点通りなら◎ですが…。


結果待ちですね…。




さて、我が子との喧嘩はまだ続いています…。


我が子、まりょまには全く謝りません。


自分が間違っていた事も認めません…小さい頃からこんな感じでまりょまはストレスで胃が痛いです。


夫には食って掛からないのですが、まりょまには口撃してきます。


それなのに、夜は一緒に寝室に来てほしいなんてよく言いますよねぇ~…


前日にまりょまを嘘つき呼ばわりしておいて…許せん!!




というか、不安なんですよね…こうやって当たるのは一緒にいる母だからなのか…


それとも、相手が将来の奥さん(結婚できるかは不明ですが)でも八つ当たりするのか…わからないので…。


母だから甘えて…ならいいんです(いや…ホントは嫌ですけど…💧)


自分より弱いとか言ってもいいと感じた相手に対して…となると…


まりょまの父が(家庭内モラハラ)なので、専業だった母と弟とずっと父の顔色を窺い、一挙手一投足にビクビクしていました。


気分次第でいきなりキレるので・・・(外面はいいので他の家からは見えない…)


我が子がそうなったらどうしよう…という不安が…



ホント…子育ては難しい…


考えすぎて、喧嘩した日からまりょまは胃が痛くて胃薬飲んでます…(´;ω;`)



夫には全部話してあるので、気にかけてくれてはいるのですが…当たり前で初めての子育てだし、個性というものもあるでしょうからわからないですよね…




喧嘩の方は、落ち着いてきたらよく話そうと思います。


とりあえずは、公開模試の結果がすぐに出ますね…


こっちも気分が重いですが…


胃薬飲みながらも頑張らなくては・・・


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村