中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

残り あと1週間・・・


普通の塾での授業もついに終了してしまい…残るは志望校講座のみ。

中学受験の勉強も本当にあと少し・・・

4年生で日能研に入塾して、楽しく通ってきた日々も…。

反対に、ここで最後の1週間(正確には次の土曜が本命だから1週間ないけど💧)頑張らず、良い結果にならなかった時・・・

今まで頑張ってきた事は・・・? 何だったの?? となってしまう。



今、手元にある問題やプリント、過去問…

先生からやるようにもらっている物は全部やってほしい(見たところ真面目にやれば出来る量だった)

後で、「あの時、もらっていた物をやっていたら、もしかしたら…」なんて思ってほしくない!


自分で新しい問題等を集めるのは難しい。

だから、塾…先生からもらった物を全部やって届かなかった時はやり切ったうえでの結果。

納得も…したくなくても出来ると思う…。


本当にあと少し…今までやった事のない…真剣というのを見せてほしい。

疲れも出てきているだろうけど…頑張れ!!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村