中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

地元初戦終了と成長・・・


今日は朝早くから(5時台起き…💧)準備をして、試験会場入り。

当たり前で、多くの受験生集合!!

みんな 今まで同じように頑張って勉強してきたんだよなぁ…としみじみ思いながら…我が子を見送り。


終了まで時間はかなりあったので、一時帰宅。

迎えに行った時もすごい人だった…。


我が子的には「まぁまぁ」との事。

ただ、全く対策していない学校だったので昨日(前日)夜は少し不安になったのか・・・

「緊張で眠れないかも…」という言葉が…(実際はすぐに爆睡だったけど…(笑))


まりょまが不安なのは、チャレンジ校が良い結果だっただけに…

だらけているところ。

難しい学校が大丈夫だったからといって、傾向も全く違う学校(本命)に勉強しないで受かると思うな!!

声を大にして言いたい…イヤ、言ってるけど…。



計算問題もなかなか時間計ってやらなくなってしまって、大丈夫かなぁ?と思っていたら昔、我が子が解くのを苦しんでいた問題集が出てきました。

(それはコチラ)
   ↓


なかなかの難問ぞろいで以前は苦しんでいました。

これを、解いてみたら?とやらせてみたら・・・

計算問題でしたが、10問以上を1分台で終了させていました。

いやー…それなりに真面目にやれば成長も見れるんだなぁ・・・

明日からも時々やればいいのになぁ…。


この、問題集は超難関校を考えている方にはオススメですね。

子供はウキー!!ってなるかもしれませんが、出来るようになると難関校突破も見えてきます。


さて、明日から次の土曜の本命まで…どうやって勉強させるか…

これが、今の難題です。

何とか、キレずにやっていきたいと思います…。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村