中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

残りわずか・・・


TVやネットでずーっと、大寒波のニュースが流されています…。

普段、降らない平地でもあっという間に雪が積もる恐れあり…とか…💧

そんな中、我が子 試験は無いものの残り2回しかない塾に行けるかな…


お友達と楽しく過ごしてきた塾での時間もあと2回…。

雪が降って積もってしまったら、行けなくなってしまうかも…😨


どうか、大雪になりませんように・・・🥺




そんな事を思っている中、日能研から封筒が届き…「何かあったかなぁ…?」と思いながら開けてみると…

早くも中学からの河合塾の案内でした…(気が早いなぁ…)

今のところ中学からの塾は考えていないけど、送ってきてくれた無料授業だけは行ってみてもいいかなぁ…


あと、我が子が今日気づいたのは…

マイ日能研のポイント。

沢山余ったままになっているけど、これいつまで交換できるんだろう…??

家で勉強する用にノートもらっておこうかなぁーと我が子が言うので全部交換するのかと思ったら「一気に持って帰るの重いから少しずつだよ」と言われ…。

いつまで交換できるのか…案内は無いですよね…??

先生に聞いた方がいいかな・・・


こうやって色々考えていると、本当に塾終わるんだなぁ…と。

特に6年生になってからは、学習の方法等ですぐに先生に電話で相談させてもらってきたけど、それも無くなるんだな…

ちょっと寂しく感じてしまいます…日常が変わるんですよね…。



でも本当にあと少し・・・先生にもお世話になりつつ、良い結果を報告したいと思います。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村