中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

やっと行けました~!

もう本当に本番 目の前…

よって、親にも仕事が多々…💧

出願日程管理とか、調査書お願いとか…諸々…

色々ありすぎて何か忘れそうで怖い…(-_-;)


でも、子供も勉強に忙しいですから…そんな事も言っていられない!!

で、そんな親子共に忙しい中…やっと行けました!


願書用写真撮影!!


行かなければ…と思いつつ、なかなか行けなかったのですがやっと時間が取れました。


教室では、あまり写真については詳しくお話がなかったので「中学受験 願書用写真撮影」で検索かけたら・・・

出るわ出るわ・・・めっちゃスゴイ数&スゴイ内容の写真撮影案内(しかも高い!!!)


メイク、髪型、着付け(?)等々…思わず「女性の成人式?」と思う位でした…(まりょまが時代遅れなのか…?)

でも、一応先生に聞いたら服装も普段着でいい…よっぽど度肝を抜くような写真でなければ写真で落とされません!との事(度肝を抜く写真ってどんな感じなんだろう?とも思うけど…(笑) )

と、いう事で普通に自宅で受験の時に着るかな?位の服装で髪型もナチュラル(←ボサボサ?)で撮影してくれる写真屋さんに行ってパチリ。


必要なのが、紙バージョンとデータバージョンなので…

調べていったサイズの紙で印刷してもらい、あとはデータで(これは今後夫がやってくれるはず…)

ネットで調べた写真撮影よりかなり安くできて良かった (o^―^o)

ただ、撮ってもらった中ではいい写りを選んだけど…

我が子…目つきワルイ・・・😨

まぁ、これで合否は決まらないから大丈夫という事にしておきましょう…(苦笑)



昨日は…育成テストでしたっけ…?(何だか名前が混ざって来てる…)

最近、あまり我が子はテストについて公開模試以外は気にしていない様子…。

以前は毎回テストが終わって帰宅すると、良かったとか出来なかったとか色々言っていましたが・・・

今は、過去問の出来の方が気になるようです。


少しは本番が近いと気付いたのでしょうか・・・


今日も帰宅したら、過去問ですね…

あと少し・・・頑張ってほしいですね。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村