中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

5年生 公開模試結果 (11/6)

今回の模試では、理科の時に問題用紙を落とすトラブルがあり、最後時間が足りなくなってしまった我が子ですが…
さて、結果は…

こんな感じでした。


4教科 47☆点 
3教科 37☆点 
2教科 28☆点

国語 13☆点
算数  150点
理科  8☆点
社会  9☆点

10291人中、20番以内でした!!

14時半過ぎに、まりょまが見てビックリ👀❕




我が子は帰宅後、塾に行くまでの間…バタバタしていたのでスッカリ結果が出る事を忘れていました。
宿題も翌日の学校の準備も全て終了し、後少しで家を出ないとなー…となった時に、まりょまが「結果見る?」と言って気づいて慌ててPCに近づき…
MY NICHINOKENをポチリ…IN!!


結果が我が子の目の前にあらわれた時、動きが止まりました…
そして、うっすらと我が子の瞳に涙が…


4年生の時、何度か公開模試で20位以内に入って賞状をもらっていました。
でも、5年生になってからは最初に1回あった後、ずっと遠ざかっていたのです。(まりょまは最初にもらったのも忘れてた…ヒドイ親…)


我が子としては、偏差値の高い教室に移って頑張っているのに結果が出ない事をもどかしく思っていたのでしょう…
いつもは、結果がイマイチでも悔しいとかの感情は見せずに「間違えちゃった~」とまりょまと夫には話していましたが、きっとずっと悔しかったんだと思います。


「頑張ったね…」と言うまりょまに「嬉しい…嬉しいよ…」と繰り返しながら涙を拭っていました。


我が子の思いに気付いてなかった母…失格ですね…
でも、頑張ればいつか結果に繋がる…我が子は感じてくれたでしょうか…


今朝、登校時は雨模様でしたがテスト結果の嬉しさで足取りも軽く家を出ていきました。


気を抜かないで次回も頑張ってほしいな…






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村