中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

新6年生と日能研番号

1日に久しぶりに4年生の時に通っていた教室に戻りました。

お手紙をくれていたお友達にも会えて、ルンルン😊
(一方では衝撃事実もありましたが・・・)
     
futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com


新6年生の初めてのテストで新しい日能研番号を使用。

実は、5年に偏差値の高い教室に移動した時は、その教室の中で最後の番号をもらっていたので、今回もクラス最後の番号かと思っていたのですが…


いただいた番号は教室2番の番号。

不思議に思っていたら、お友達からこんなお話を聞いたそうです。


「〇〇(←我が子のあだ名)が戻ってくるっていうから、先生と話してたんだ。番号は〇〇が1番だよね!って。
そしたら、先生がクラス最後の番号にしようと考えてるっていうから皆で抗議した!!」

「みんなに抗議されるから、〇〇は2番にするって先生言ってた」


確かに、4年生の時は教室1番の席は1度もお友達に譲った事のない我が子。

お友達とお手紙で成績の話をしていたかどうかは知りませんが…

お友達の信頼というか、優しさというか…


これで、今度の日曜の公開模試で1番でなかったら、お友達に対して申し訳ないですよね…(^_^;)

それなのに、今日の社会の勉強といえば・・・歴史漫画のみ・・・😨

だ…大丈夫なのか…??

まりょまが焦ってしまいます…(-_-;)


でも、土曜にもう6年生初授業かと思えば、翌日すぐに公開模試!

スピード感がスゴイです・・・。



スピードといえば、コロナの広がるスピードも半端なく…

我が子の小学校でも遂に出てしまいました。

我が子のクラス、学年ではありませんでしたが…すぐ間近まで来てます…

皆さんもお気をつけください。

我が家も出来る限り、手洗い、うがい、消毒頑張っていきたいと思います!!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村