中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

合格力実践テスト(11/13) 結果!


ドンドン寒さが厳しくなってきているのを肌で感じます…。

それは、我が子の本番も近づいている…という事なのですよね・・・


…怖いです…(~_~;)


さて、そんな中での 毎週恒例のテストですね…今回は実践テストです。


周りのお友達に比べると勉強時間が少ないと感じているまりょまですが…結果はどうだったでしょうか…


今回の結果はこんな感じ・・・。



         ( 平均点 )
4教科 44☆点  ( 313.4 )
3教科 34☆点  ( 253.7 )
2教科 26☆点  ( 196.8 )

国語 12☆点   ( 102.1 )
算数  13☆点   ( 94.7 )
社会  9☆点    ( 61.8)
理科  8☆点   ( 56.8)


2103人中、15番以内でした


うーん…順位的には、まぁいつも位…?

でも、最近得意だった国語がイマイチだったのと、好きな算数でイマイチ納得できず…

そして、理科は正答率5割以上の問題を2問も落としていたので…

こんな事ではチャレンジ受験 難しいぞーってところです…(-_-;)

取れる問題は取っていかないと…甘くないですからね~・・・


反対に最近ほぼ勉強していなくて調子がイマイチだった社会が今回は良かった!

でも、7割超え問題を2問落としていたので…これが無かったら1×だけだったのですが…もったいなかったですね。

パッと見ただけですが、問題数が多く思えたので疲れが出たのかな…?



でも、もう11月半ば…寒さもきつくなってきたけど、初戦までの残り時間もきつくなってきました…。

多少、我が子も以前よりは自ら勉強するようになってきたけど…大丈夫かな…

勉強って、ここまでやったら大丈夫!っていうものが無いですからね~

不安が・・・💧


ただ、やるのはまりょまではなく我が子なので…あと少し…体調に気を付けて頑張ってほしいですね…。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村