中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

新6年生 初公開模試(2/5) 自己採点!

昨日の6年生の公開模試・・・


学年が変わる合間の時間…皆さん、有意義に過ごせましたでしょうか…?


我が家はダメでした😨


ここぞとばかりに、我が子は取りためておいてTVとDVD,YouTube・・・ハッキリ言って勉強は朝の漢字位で・・・


遊びまくって、だらけていました・・・(-_-;)


まりょまが言っても、聞くわけなく…(夫が言うと少しは聞くのですが…(´ε`;)ウーン…)



そんな不勉強の我が子の自己採点はこんな感じ…(今回も自己申告なので実際はわかりませんが…)



国語 3問間違い
算数 3問間違い
理科 1問間違い
社会 6問間違い



≪ 国語 ≫

・語句で2問…文章問題で1問・・・3問は結構大きい…でも、文章問題1問なのは我が子にしては出来た方なので褒めてあげなければ…


≪ 算数 ≫

・3問間違いとは言う物の大問ばかりの為、かなりの点数を失うと思われる…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


≪ 理科 ≫

・1問?ホントですか…?? でも、どうやら計算問題のよう…じっくり計算している時間無いのかな…??


内容はこんな感じ。同じクラスのお友達も使用していたという事でヤッパリいいよねー♪


≪ 社会 ≫

・書き間違えや口に出して確認出来なかった事から間違えた…勿体ない解答もありツメが甘いという事が浮き彫りに…
6問間違いなので、今回は社会もかなり悪いと思われる。
もう少し、こちらを使って細かい部分もやっていかなければ・・・


あとは、こちらも取り入れていきたいと思います!!




皆さん、どうでしたでしょうか…?

あ~・・・結果、今日もう出るんですよね…??

怖いよぉ~…





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村