中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

息抜きついでに…


本命校の過去問も全部やってしまって…
現在の勉強は冬期に使用していた問題集…。

ただ、過去問と違って時間制限もないので…少しダラダラ気味に・・・

それでも、少しずつでもやっているだけまだいいのかな…?

そんな中なので、すぐに休憩と言ってTVに向かおうとする我が子・・・💧

もう本番入っているのに、相変わらずで・・・(-_-;)


こればかりやられても、まりょまの心理的に「イライラ」が押し寄せてくるので休憩と言う時にTVばかりではなく、半分遊びながら勉強にもなる事を…。

それに使用しているのがこちら
   ↓


同音異義語等をマンガで説明してあるので、軽く読む感じの中で覚えられるという物。

勉強してる!という雰囲気ではないので、これなら息抜きついでに使えます。

広辞苑で調べながら…はやりたくないけど、これなら・・・という感じです。




昨日のお風呂事件(笑)は、ヤッパリ凍結みたいでした。

今日は無事、いつも通りお湯を入れる事が出来たので・・・。

ただ、明日はまた冷えて雪かも…と言われているので、またお風呂のお湯が入れるの大変かも…(~_~;)

それにプラスして、土曜の試験に向かう道のりも凍結などで早めに出ないと行けなくなるかもしれないし…。



一気に寒くなるだけでも体調が心配なのに、雪まで降ったら試験会場への道のりも心配…。

全国的になかなか天候が大変なようですね・・・

6年生でやれるのもあと少し・・・

頑張ってやり切りましょう!!



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村