中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

5年生 公開模試 後期4回目(12/4) 自己採点

後期、4回目の公開模試…今月は最後にもう1度ありますが…(^_^;)
今年もますます残りが少なくなってきて…
(まりょまの)気持ちだけ焦っています…


今回も我が子申告の自己採点(あまり信用できないかも)ですが…こんな感じになりました。


国語 5問間違い
算数 1問間違い
理科 1問間違い
社会 4問間違い


理科は最後に見直ししていたら、間違い発見!!(うわ~!!)と思った瞬間にピピピピ…タイムアップ。
我が子 「・・・」(ガーン😨)
我が子の自己採点では、この1問だけ間違えたとの事。
まぁ、仕方ありません。
もう少し早く解き終えて、見直しに入っていたらね…という事ですもんね。


でも、国語、社会がヒドイ!!
ここまで、自己採点の時に間違いが発覚しているのは最近ではいつあっただろう…(-_-;)
前回の全国模試は久々に良かっただけに本人も驚いたようでした。


ただ、少し前の出来た~(^^♪ からの自己採点での間違い続出で痛い目をみたので、まりょまは我が子の自己採点の間は別の部屋に行ってましたけど…。
夫が見ていて、今回も「あ~…」とか多々の間違いに対しての言葉が口からこぼれたらしく…
でも、今回は爆発が無かったので「お父さんだから八つ当たりしないの?」と聞いたら、「お母さんでもしないよ!」と恥ずかしそうに言ったそうです。
反省しているのでしょうね。
成長です(o^―^o)ニコ


それは、嬉しいけど…月曜の結果が怖い…
塾もあと少し…ほんの少しの休みの後は、すぐに怒涛の冬期講習。
お弁当も大変だー(;'∀')
でも、その少しの間にまた毎回、点数を落としている国語の問題集をやるように促さなければ…
(とりあえずまだ、やり終えてない中からこちらを…)


(これが終わったらこちらかな…)



冬期講習中は、帰宅したらそのまま休憩しそうだし・・・
何か用意しなければ…
親も色々大変ですよね。子供自身では問題集を探したりできませんから…


休みだけど、休みではない・・・
子供も頑張るから母も頑張らなければ…ですね。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村