中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

我が家…GW終了


我が子と少し険悪な状態でGWに突入しましたが、中間に挟まってくれる夫がいたので助かりました (^_^;)


6年生なので、遠出はできませんでしたが土日が塾で埋まっている我が子を久々に少し離れた(と言っても車で30~40分)夫の実家に連れて行ってあげる事ができました。


でも、ヤッパリ混んでいました…今まで混んでいても40分で着いたのが、1時間・・・ガッツリ疲れました💧



まぁ、少しだけ勉強用意を持って行ってですが…我が子は楽しめたそうです (o^―^o)





GWは夫に我が子の勉強時間と休憩(TV)時間を見ていてもらったので、まりょまに負担はあまりかかりませんでした。(我が子は夫にはあまり八つ当たりしないので…)


GWが夏前にのんびり勉強できるラストだと思ったので、苦手な物+応用問題をやっていました。


全国が同じかわかりませんが、GWが終わって少しすると難関トライアルテストがあるので、とりあえずそれに向けて…という感じですね。



難関校チャレンジに向けて先生からの苦手な国語強化プリントをやっているからか…


それとも、単に調子が良かっただけなのか…不明ですが今回の公開模試(易しめだったからかな?)で我が子にしては、かなりいい点数だったのがやる気に繋がっている部分もあるかもしれません。


でも、これは「出来ないからやりたくないー」よりはずっといい傾向なので継続して頑張って欲しいです。


今までまりょまと夫がやった方がいいんじゃない?と話してもあまりやらなかった問題集…。


やっと、今回はそれなりに進んだようです。


ヤッパリ難しめな問題にも取り組まないといけないという部分から…のようです。


   




今回、算数が珍しく良かったからと言って油断はできませんからね…。(特にケアレスミス・・・💧)


もう明日から普通の授業…日曜は育成テスト(授業内容覚えてるかな…)+日特。


急にまた日常に引き戻されますが、親の弁当作りもですが頑張らなければ!!


これから(多分)一気に暑さもやってくるでしょうし、親子共々乗り切っていきましょうね (^▽^)/


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村