中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

早くも冬期講習…

少し前に早くも冬期講習の案内を我が子が持って帰ってきました。
そこで、プリントを見てまりょまが思った事…

「…安い…」

ハイ…おわかりでしょうか…
夏期講習は長かったので、すごい金額でした😢
その金額を覚えているので…金銭感覚がマヒしてきてますよね…危ない、危ない…
(普段、野菜が高い!とか思ってる感覚はどこに行ってしまったのか…)


でも、来年のこの頃って…と思うと怖い…(-_-;)
いったいどんな感じに追い詰められているのだろう…考えただけでも恐ろしいです。



我が子、今日はかなり時間的に追い詰められました…
社会と理科の宿題が終わらず…(社会が暗記できない!)
何とか社会だけ終わった時点で難関Zoomが始まり…
難関Zoomが終わったら、そのまま流れるように英会話教室のZoomへIN❗


なかなか歴史も覚える事が増えてきて、大変そうですが助けてはあげられない…
我が子自身に頑張ってもらわないと…


結局、学校の宿題は出来ませんでした。
明日の朝、食後にやらなきゃ…
ドンドン厳しくなっていきますが、上手く乗り越えていかねば…
寝る前、ネムネムの甘えん坊我が子相手に語句問題。
頭がまわらなくて、あまり答えられませんでしたが聞いた事があるだけでも違うと思うので…たった10分でしたがやりました。

週末の公開模試…久々にケアレスミスしなかったー!!という言葉を聞きたいと思うまりょまです。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村