中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

今日から他塾特訓…



昨日で、日能研の夏期講習 前半終了…という感じでしょうか…


でも、受験生・・・そんなノンビリしていられません!(我が子が家で自主的に出来ないから…というだけかもしれませんが…💧)


と、いう事で…以前、転塾騒動でとりあえず授業受けてみよう!と言って、参加希望していた他塾の超難関特訓・・・今日、明日2日間。


ハッキリ言って、全く知らない先生と生徒の中に我が子1人が参加状態のようですが…


さて、どうなるかな…(^_^;)


ひとまず難しい問題は好物なので、(家で解いていてわからないと「ガーガー」文句言って、まりょまに八つ当たりしますが…)勉強は楽しんでくるのではないかな…?とは思っています。


ただ、ヤッパリそこは日能研とは授業の進め方も違うでしょうから、やりにくさは感じるかもしれませんね…


でも、やったらやった分だけ力はつくはず!


そんな中、その塾で対応してくださった先生から明日の授業終了後に面談を…(一応、今後の勉強の進め方等のアドバイス…)と言われ、仕方なく伺う事に…。


夫曰く、「勧誘されるんじゃな~い?」ですって…そうだと、嫌だけど仕方ないですね…


何度も我が子の為に時間を使って対応してくださった先生なので…(昨夜は参加待ってますの電話までいただいた…💧)


なかなか日能研で、超難関校の授業は受けられないのでシッカリ頭に入れて帰宅してくれると有難いですね…。




あー・・・そういえば、第2回の講習テストの結果が出ていましたね…


これは、我が子もスッカリ忘れているようで…まりょまもさっき気づきました…(~_~;)


これは、また機会があれば…ですね。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村