中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

最近の勉強…



最近の勉強というと…


少し前に書いた数学の中1 先取り
  ↓

こちらを使って、少しずつ進めていき…あと少しで最後までたどり着けそうです。

ただ、問題数が足りないだろうというのと、難しい問題が少ないという事で全部終了したら問題集を探そうと考え中…。
(どの位の難度の物がいいのかなぁ…)




もう1つは、英検3級の勉強。

英検は選択肢問題なので、我が子はあまり単語つづりを覚えていなかったので、現在しっかりと自分で単語を書けるように勉強中。

英検には受かるかもしれませんが、中学になったら試験は自分で書いていく事になるでしょうから、今から覚えていかないと…。

再度、5級単語から初めて今は4級に入ったところ位…。

何とか、3級試験までに3級単語全部終わるようにやっていかないと。


あと、4級の1問ミスで合格できた時に使用していた過去問題集の3級を購入予定。
  ↓



これは、しっかりリスニング問題もあるので助かります。

今回もこんな感じで3級(とりあえず)1次試験 突破できないかなぁ…と。


その他の強化の予習ってどうやるのかな…

まりょまも予習する習慣がなかったので、どうやるのがいいのやら…💧

とりあえずは教科書読んでいく位でいいものかな…??

うーん…難しいですね・・・


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村