中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

塾 お盆休み中の為に…

前期が終わる頃…転塾を考えた事がありました…


時間が経ち、我が子が考えた結果…日能研に残る事にしましたが…。


その時に、後期から転塾の事も考えて他塾の短期間(お盆中)の超難関校特訓を受けられる(体験できる)というものがあったので申し込んでいました。


テストを送ってもらうまで、かなりゴタゴタしましたが、そのテストがやっと届いたので(塾によって教室ごとの繋がりが違う事がよくわかった出来事でした)土曜の夏期講習テストの空き時間と日曜に何とか解いて送る予定です。


テストの点数が規定点を上回れば、特訓を受ける事ができるとの事。


我が子は難しい問題が好きなので、「受けられるといいなぁ…」と言っていますが…


とりあえずは、テストを解く時間を作らなければ…


毎日の課題にも追われているので、なかなか厳しいですが…💧





と、書いて途中になっていたら…あっという間に7月終了…。


テストを7月中に解かなければ…という事だったので、何とか本日(7/31)解き終わりましたー!!


3科目でしたが、国語・算数×2、理科×1 各60分だったので時間取るのが大変でした…(-_-;)


我が子は、難しかったと言っているし、空欄もあるのでどうなるかはわかりませんが…


頑張ったので、受けられるようになるといいなぁ…と思っています。




早くも明日から8月・・・


また、気を引き締めてやってもらわなければいけません。


暑さも厳しいので、皆さん体調気を付けてくださいね。(コロナも不安ですが…💧)


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村