中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

長かった? 短かった??


またまた ご無沙汰してしまいました…(^_^;)

バタバタが大得意のまりょまです💧



地域によって異なると思いますが、我が子は先日無事小学校卒業となりました!

卒業式の前日、毎朝のように送り出したところ…ふと「あっ、ランドセルの後ろ姿を見るのは今日が最後なんだ~・・・」とちょっぴりセンチに・・・


入学した頃は、背中より大きいのでは?と思ったランドセルも今では全くそんな事も思わなくなりました(そこまで大きくはないですが、それなりに大きくなったという事ですね…)


まぁ、何というか…卒業式の自分の洋服も全く考えてなくて…ドタバタ・・・(-_-;)

でも、主役は子供ですからねーと無理やり自分に言い聞かせて…(笑)


直前に隣のクラスでインフルが流行っていて、どうなるかな…と心配でしたが全員出る事ができたようで良かったです!

女の子は華やかでした~…ただ、準備にママ達は早起きしたという事で少々お疲れでしたが…

一緒に写真も撮ってもらったりして楽しかったですね。

ママ友からは、受験合格の言葉を多々いただいて…頑張ったのは我が子なので少しくすぐったいというか…変な感じがしましたが (;^ω^)


あっ、こちらを無事にいただきました (^▽^)/


まりょまと我が子は同じ小学校ですが、証書の感じは全く違いますねー

あと、式の中で歌われた校歌を何となく全部歌えた自分にビックリ!

でも、同じ校歌を歌うのはここまで! 中学の校歌は全く誰も知りません。(何なら小学校の校歌はまりょま父も同じ…(笑) )

新しい道を行くのだなぁ…としみじみ。


式後、散々お友達と写真を撮ったりして帰宅。

寝る時に「小学校6年は長かった?短かった?」と我が子に聞くと全く考えず「短かった!!」との事。

きっと、楽しい日々だったのでしょう! 有難い事です。

4月からの6年間も同じように充実して、短く感じるような時間になるといいな・・・


来週からは、日能研からもらった無料特別講座に1週間通います!(日能研さん、無料券ありがとう!!)

久々の塾…中学の内容…さて、どうでるかな…?

楽しみです ♪ 


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村