中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

合格後のドタバタ…

またまた長く空いてしまいましたが・・・(^_^;)

ちょっと、合格後の話を・・・




公立中学ではなく私立中学への変更手続き書類は役所に出さなければいかなかったので少し面倒だったけど、まぁ何とか…
(丁度、マイナポイント終了間近という事で全体的に混んでた…💧)



でも、実はその前にも少し忙しい事がありました。

我が子、チャレンジ校は選ばず…結局中学受験をするきっかけ(この学校に行きたい!という想い)の第一志望校への道を選びました。

その学校は制服アリの学校なので、行く事が決まってすぐに制服を作りに百貨店へ・・・
(入試終了後、数日休憩の為に学校を休んでいたのでその間に急いで久々の街へ…)

本当はもう少し後にしようと思っていたのですが、電話をして予約確認したら…

何と、すぐに動かないと制服が出来てくるまでの時間が超長くて…

それが判明したので、2月の半ばまでに急いで予約を取り、作成をお願いしてきたのですが…結局、それでもまだ出来上がらず…。

出来上がって届くのは来週終わり頃…だったはず…

こんなに時間がかかるとは・・・驚いてしまいました。

でも、他の学校の制服も扱っているので時間がかかるのかなぁ…??


相変わらず、我が子は手元にきた教科書等々…名前記入せず・・・

うーん…入学直前になって慌てて・・・となりそう💧

まぁ、もう中学生なのだから親がやる仕事ではないですよね~

今回、ドタバタなったら2年生になる時覚えていて、少しはマシになるといいのですが・・・



学校もあと少し…何だかピンときませんが、小学校6年間ももうすぐ終了するのですね…

中学になったら、今みたいにまりょまが勉強や学校の事に関わったりする事がほとんどなくなると思います。

勉強も何をやっているのかもわからなくなるので、今までのように「そろそろやらないと…」と口出しもしなくなる。

うーん…超不安・・・


少しずつでも周りのお友達に感化されて、自分で動くようになってくれますように・・・と願っています…。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村