中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

心の揺らぎ・・・


先日、進学先の第一希望校 入学説明会があり、やっとこれで行先が決まったなぁ~…と思っていました。

我が家は、もし第一希望校がダメだったら合格したチャレンジ校しか行きたくない!と急に言い始めた我が子により…親は挑戦だけで終了すると思っていたところ押さえの為に振込していました・・・

これも、必要なくなり我が子に入学説明会の前に確認しても「第一希望校に行く!」と言うので、辞退することに。

この旨を連絡したところ、辞退書を記載して返送してくださいと言われたので、送られてきた書類に記入して送る準備完了!

これを、外に出た時にポストを見つけたので出そうとしたら、我が子が自分が入れる…と。

簡単に入れたように見えましたが、入れてからポツリと…「なんか複雑な気分…」なんて言うじゃありませんか!!


まさに え~!! ですよ。


そんな事、言う??

親の方が「チャレンジ校の方がいいんじゃないか…」と悩んでいたので、思わず夫と無言で(「え~!!」)と顔を見合わせてしまいました。

でも、頑張った本人も今までは淡々と第一志望校を口にしてきましたが、いざ手から無くなるよーとなるとヤッパリ少しは名残惜しいのでしょうね…


感情が揺れ動いた瞬間を見た感じでした。


本人なりに一生懸命だったのでしょうね…

その努力、第一志望校に入学した後も頑張ってほしいな…

熱量は6年生の時に比べると下がるかもしれないけど、毎日続ける…という事だけは忘れないで!! です…



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村