中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

…悩み…再び…


我が子の大好きな塾も残り、本当に少なくなってきました…。

昨日の授業は、受験のお友達も多数いたらしく…教室に最初からいたのは3人だったとか。

貸し切り状態…というか、先生とほぼマンツーマン状態。

まぁ、勉強的には有難いのでしょうが…我が子的にはヤッパリみんながいないと寂しい・・・。


時間が経過するにつれて少しずつ人数が増えていったと聞きましたが…。

まぁ、試験日も重なりますし…こういう日は出てきますよね…



我が子は今週末まで試験はないのですが…

チャレンジ校受験が無事終わり、そのまま地元本命校受験に移行するだけのはずだったのが・・・

ちょっと思い描いていた様子から少し外れかけていて…悩んでいます・・・。


チャレンジ校受験…これは、受けるまでは完璧に記念受験だったんです…。

それが、良い結果なら自信になるだろう!位で…。

ところが、一緒に頑張ってきたお友達が進学するかも…という話を聞いて、我が子「…行きたい…」 「は??(;'∀') 」

(心の声) 「普通家庭の我が家に、そんな力はないぞ…💧」


でも、我が子の気持ちも理解はできる…

せっかく頑張って超難関校の入学資格を手に入れたんだもんね…

難しい問題 大好きだもんね…勉強したいよね…


地元だったら、何の問題もなく行かせてあげられるんだけどな…

夫は勤め人だし…家は普通にあるし…

もし、行かせるとしたらまりょまと2人で家を借りて…という話に。

結構な頻度で体調崩す、まりょまと2人でやっていけるのか…しかも新しい環境…



贅沢な悩みかもしれないけど、ホントに悩んでます…

あー…我が子よ…ごめん…

もっとお金持ちの家にうまれていれば難なく行かせてもらえただろうに…


我が家の財力の無さを申し訳なく…そして、痛いほど身に染みて…
苦しいです…



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村