中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

壮行会を経て・・・


冬期講習も終了して、今週末から本格的な入試が始まります。

講習最終日、壮行会がありました。

我が子は冬期講習 普段と違う教室に通っていたので参加が難しかったのですが、何とか参加できました。

ずっと会えていなかったお友達の顔を見る事ができて嬉しかったようです。



そして、我が子…やっと本番が近い!と気づいてきたみたいで・・・💧

「もういくつ寝ると…」なんて歌うので「いくつも寝れないよ!」とまりょまが指摘して、ハッと気づいたようでカレンダーで数えてビックリ!!


いや・・・親からすると、今気づく方がビックリなのですが・・・(-_-;)


そして、気づいた我が子・・・今朝から「もう試験だから!!」なんて言って過去問やっていましたが・・・うーん…遅いよ…


まぁ、なるようにしかなりませんね・・・

先生の言葉にもあったようです。

「1つの科目出来なくても、ひきずらないで他の科目で切り替えてやればいい」と・・・


その通りですね・・・まりょまもそう思います。

特に、我が子の最初の受験は最近ほとんど勉強していない社会もあるので…

もし、社会がイマイチでも他の力入れてきた科目で頑張るしかないですもんね!


やっと、受験が週末まで来ている…と気づいた我が子…(遅すぎ…)

これで、本当にやってくれるといいのですが…

とりあえずは、1番に体調に気を付けてやっていってほしいです。



その傍らで、まりょまは出願とそれに伴う処理の数々・・・

ハイ…あと少し頑張ります・・・




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村