中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

初WEB出願・・・緊張~!!

一番早い受験校は、少し前から出願は始まっていたのですが…

WEBに添付する写真データを夫がまだ作成できていなかった…💧

まぁ、そこまで急ぐ事もないかぁ…(←呑気…)と思い、週末に出来上がり。

何とか、出願出来ました!(と、思う…💦)


今って色々な出願方法があって…どこがどれだか…

シッカリ把握して行動しないとダメですね!!

我が子は受験校がそこまで多くないので、まだいいのかもしれませんが…

沢山受験されるおうちは大変な仕事ですよね…


名前も何度も漢字が間違っていないか…生年月日は…とか。

何度も確認して何とか無事に出願できたんじゃないかなぁ…??

一応、入金も終わって受験番号も来たし…。


でも、ここまでくるとヤッパリ 「本番近し!!」って気持ちに嫌でもなりますね…


ただ、この初出願で何度考えてもわからない事が・・・

子供の写真…WEB出願にはデータで添付したけど、この学校は受験票すら無い…

はて、どうやって本人かどうかわかるの??

試験時の席は…? 決まってないの??

だって、受験番号印刷してきて!とも書いてなかったんだけど・・・

うーん…まりょまの頭が悪いから理解できないのか…

実際に試験当日になるまでに学校から何かあるのか…

変な悩み(?)が増えてしまいました・・・



さて、でもいつまでも考えていないで…次の出願に備えなくては!

次は調査書送付もあるので、シッカリ送る方法も勉強して復習しておかなければ。



塾大好きな我が子…塾に行く日も残り少なくなってきました。

受験が終わってしまったら・・・一気に時間が出来てしまって、更に寂しく感じるだろうなぁ…と。

抜け殻みたいにならないと良いのですがね…



我が子は今の塾のまま、中学でも構わない!位の感覚なので…(笑)

4年生からの塾生活が楽しくて仕方ないのです。

でも、そこまで思えるのは素敵な事ですよね…親としては、とっても有難いです。

揉め事もなく、みんな仲良く…といった雰囲気でずっとやってこれたのですから。



でも、その生活もあと少し。

大好きなお友達と一緒に頑張ってもらいましょう!


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村