中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

日能研6年 後期第3回(10/30)公開模試 結果!!



今更ながらになってしまいますが…

10月2回目の公開模試です。

毎週末のテスト…そして、公開模試は毎回外部でテスト…。

何だか、テストばっかりですね・・・


さて、今回も算数でケアレスミスしてしまった…と言っていましたが・・・

そんな我が子の後期第3回公開模試!結果!!  です。



         ( 平均点 )
4教科 45☆点  ( 271.5)
3教科 36☆点  ( 207.1 )
2教科 26☆点  ( 151.3 )

国語 14☆点   ( 75.0 )
算数  12☆点   ( 76.3 )
社会  8☆点    ( 64.6)
理科  9☆点   ( 54.6)


10714人中、15番以内でした


前回と受験者数はほぼ同じでしたね…。

今回は、前回と比べて国語の平均点が下がって、社会の平均点が上がっていました。


我が子は社会の勉強に時間をあまり使ってない状態なので、シッカリ落ちてきています…💧

他教科も見ていくと・・・



≪ 国語 ≫

・語句×1、記述×1・・・今回はすごく良かったですね…
苦手だったはずの国語…これでもか!!っていう位に先生から課題出されてしごかれた成果ですかね…??
このままの調子で行けるといいのですが、きっとそう簡単ではないですよねぇ…💧

≪ 算数 ≫

・こちらは、得意なはずの算数・・・
見る影が…うーん…(-_-;)
4×でした。
正答率は低めの問題ばかりでしたが、気づいたのに記入する数字を勘違いした…とか。
勿体ないですよね…でも、それが書けていてもイマイチですね…
最近、算数の調子が悪い気がします…

≪ 社会 ≫

・社会は6×・・・最近、理科中心の勉強なので完璧に影響が出てきていますね…。
社会はちゃんと抜けていくのですね…また、記憶の奥底(残ってるかな…?)から呼び戻す作業をやらなければ!

≪ 理科 ≫

・理科は2×
まぁ、正答率1ケタ問題なので仕方ない部分もありますね…
でも、反対に今回の理科はそこまで正答率が低い問題は少なめだったような…
ミスしていたら危なかったです…(^_^;)



今回の模試は平均点から見ると、前回より少しだけ易しめだったのでしょうか…?

前回の理科、社会(特に社会)の平均点は怖かったですが・・・


我が子の今回の結果はこんな感じでした…。


84>国語>80>2科目>3科目>4科目>75>理科>70>算数>65>社会>60


ぎゃー…前回より上は良くなっても下が下がってる…痛いです…

これは、気合い入れて社会やり直し期間を設けなければ!!


とりあえず、11月は公開模試は無く 次回は12/4ですね。

日能研で受ける公開模試も残り少なくなってきました…何だか感慨深い部分もありますね…。

我が子にも、あと少し頑張ってもらわないと・・・。


あっ、今回も志望校登録したのでした…

一応、前回より悪くはなっていましたが…一応、普通の志望校もチャレンジ校も合格判定出ていました。

でも、今回はかなり甘い判定だと思われますね…

とりあえずは、ミスなく!! これですよね!!


さて、また毎日の過去問に集中してもらいましょう!


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村