中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

日能研6年 第9回育成テスト(5/8) 自己採点 と再び席順争い!!


あっという間に過ぎ去ったGW・・・


過ぎ去った後にすぐに現われた育成テスト…😨


GW中は多少でしたが、勉強したのは弱点強化…育成テストの事を母子共にスッカリ頭から抜けていました…💧


そんな我が子…帰宅後「ダメだ・・・」と一言… (´ε`;)ウーン…



まぁ、勉強していないので仕方ありません・・・


そんな我が子からの自己申告 自己採点はこちら!



国語 1問間違い(記述除く)
算数 3問間違い
理科 1問間違い
社会 多分、満点



うーん…算数が痛いですね…


周りのお友達の中には「満点かもー」という言葉も聞こえてきたとか…


算数得意と言っている我が子…こんな事で大丈夫なのでしょうか…??(不安…😨)


国語は記述時代なので、ここから大きく変化する可能性はありますね…


でも、それ以外でもミスが少なくなってきているのは良い傾向です。


勉強していない割には、我が子としては今回はまぁ…こんなもんじゃないかな…と思います。




≪ 日特での話 ≫


昨日は日特だったので、1週間ぶりに他教室の高偏差値のお友達が1クラスに集まりましたが、昨日は、いつも以上に盛り上がったようです…。


いつも席順は日能研ですので、席順はテストの結果の順番なのですが…


今回は毎週の育成テストではなくて、公開模試の結果!!ですから・・・


みんなバッチリ意識しますよね…


そんな中、我が子最近座れていなかった1番席を奪回できました!


6年生になってから、日特ではなかなか取れなくなっていた1番席! やりましたー!!


でも、恐ろしいのは先生から聞いた我が子含む3人(先生達の間ではトップ3と言われているらしいですが)全員が昨日の日特で賞状を貰っている事です。


20番以内に3人…全く今後も気が抜けない事がよくわかります…(我が子が感じているかどうかは不明ですが…)


今回は我が子が1番ミスが少なかったという事なのではないかと思いますが…


とりあえず、我が子は嬉しかったようです (o^―^o)



この嬉しさを忘れずに、ミスなしを目指してほしいですね…




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村