中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

週末テストの連打…



こんにちは…


最近、難関校関連のテストが土曜の授業前に入ってきていて…休憩する時間が親子共に取れない…(-_-;)


先週の土曜もあったし…また、今週の土曜には難関校チャレンジテスト(これって全国なのかな…?)があるし…


今回の難関校のテストは受験する為に偏差値が必要になってくるので、日能研でもかなり受ける人数は少なくなるのかもしれませんが…


この中でミスなく、落ち着いて解く事が出来るのか…


1つのミスが大きな差につながるので…これを我が子には、よく理解して受けてほしいです。





そんな中・・・


我が子が塾から貰ってきた、入試合格体験記の冊子。


これは、本当によく読むと沢山いい事が書いてありました。


・試験開始時間3時間前に起きる練習(頭が動くのがそれ位からだから)


・苦手科目も諦めないでテコ入れする。


・10か月間、ゲーム(TV)封印。TVは合間に30分だけ。


・親とバトルしない(これ結構大事ですよね…)



我が子・・・朝弱いし…すぐにまりょまとバトルになるし…TV時間長いし…(-_-;)





我が子にも先輩からのアドバイスをちゃんと読んで受け止めてもらわなければ…と思いました(と言っても、まりょまもまだ全部は読めてないのですが…💧)


でも、本当にきっとあっという間に夏休みがきて…夏休みが終わったら「冬休みー」なんて言っている暇はなく受験ですよね…。



雨の季節も来たの?というどんより天気もあり気分はイマイチですが、あと少し・・・頑張っていきましょう!!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村