中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

日能研6年 第2回育成テスト(2/20) 自己採点! 

早くも6年生 第2回育成テストです。

午後から日特を控えているので、バタバタ感がありますね…。

特に我が子の教室では以前の記事にも書きましたが…

futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com

こんな感じで今回までZOOM開催。


そんな中・・・テスト勉強時間が取れない6年生の毎日を過ごしている内に受けた2回目。



我が子申告 自己採点!


国語 4問間違い
算数 2問間違い
理科 4問間違い
社会 多分、満点


それぞれ見ていきます…


≪ 国語 ≫
・漢字問題で最後に間違えたかも~!!と思って書き換えた部分で2問。
抜き出し、記述で1問すつ間違えたとの報告。
特に、漢字問題は時間ギリギリ見直し中だったという事で、ヤッパリ時間がない時は頭の中がパニックになっているんだなぁ…と感じられました。


≪ 算数 ≫
・これは痛い2問です。
1問目で超簡単な計算ミスをしてしまい、そこからつながる問題も間違いになった・・・との事。
最近、計算ミスもまた増えてきているので気を付けてほしいですが…。


≪ 理科 ≫
・これはひどかったです。
完璧な問題の読み間違いです。
これをやっていては、どれだけ知識を入れ込んだとしても正解する訳がありません…(|||´Д`)


≪ 社会 ≫
・これは、我が子の申告通りだと嬉しいですが…どうなるでしょうか…。



6年生になって毎日が時間に追われているので、大変です…。

親としては、空いてる時間に出来ていなかった分をやってほしいのですが…

子供は遊びたいですよね…気を抜く時間も必要なのも重々承知…難しいです… ( ´Д`)=3



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村