中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

新6年生 初授業!

土曜日、5年生では毎週のようにテストだった部分が授業になりました。

何だか、まだ曜日感覚が慣れなくて…


土曜日から1週間が始まる! という感覚に早く慣れないと・・・


我が子、初授業は大好きな算数と理科。


≪ 6年初授業内容は? ≫

我が子曰く、「5年生でやった内容を元にして、それにプラスしたような内容だった」との事。

大好きな算数は先生から「時間が余ったら、やっていていいよー」と言われて「めっちゃやれて楽しかったー!!」と言っていたのがこちら。


(「新学年開講ガイダンス」での説明ではこのテキストは後半の授業で使用するという事だったのですが、持たせていて良かった…恨まれるところでした 😱)


理科は初めての先生だったとの事でしたが、楽しかったとの事。

とりあえず、出だしは大丈夫かな…??



今日は早くも6年生初の公開模試ですね・・・

本当にスピード感が半端ないです…(^_^;)


我が子に自覚があるかどうかは別ですが…


でも、今日は午前のテストだけで終了なので、帰宅したら忘れない内に土曜の授業の復習+宿題(?)をやってほしいなー




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村